« コーチ | メイン | シャネル J12 12Pダイヤ »

2009年3月 5日 (木)

研修視察 2

先日の研修視察の続編です。

天神橋筋をあとに、昼食は大川の屋形船でいただきました。

019_2 八軒家浜船着場

020 023

028 屋形船に乗り込む、輩(やから)な面々( ̄▽ ̄;)

035_2 036 水上バス

人はなぜ、すれ違う船に向かって手を振ってしまうのでしょう?

もちろん、こちら側からもいい歳したオッサン連中がアホほど手を振っているわけです(^ ^;)

そういえば、肝心の料理の写真をすっかり忘れてました(^ ^ゞ

食前酒、オードブル、寿司、鍋(べなちゃんこ?)に 飲み放題、

お腹もすいていたことですし、美味しくいただきました。

屋形船で食事と少々? のお酒を楽しんだ後は、

道頓堀極楽商店街へ…

こちらは、商店街と名のついた食のテーマパークのようなもの。

3月末に閉館になるということでしたので、

どれほど寂れているのかと思いきや、けっこうな人の入りでした。

047_2 昭和30年代頃かな?  昭和をイメージした館内。

それぞれの店で支払う飲食代の他に入館料が必要になるというシステムが、

不人気の原因となったとも推察できますが…

私は一度行けば十分という印象を受けましたので、

そのあたりにも原因があるような気がしました。

044 小林質店のカンバンを発見!! (^ ^)

昔、うちの店が同じようなカンバンを出していたという記憶はないにもかかわらず、

なぜか、とても懐かしく思いました(^ ^;)

062 最後は天保山のマーケットプレース

こちらはもう…カップル向けですね。

皆さん、いそいそと家族へのお土産を買い込んでおられました(^ ^)

       ・     ・     ・

委員長、とても楽しい一日、ありがとうございました。

添乗員役を務めて頂いたM氏、プロの技を見せて頂きました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

    こばやし質店 http://shichi-kobayashi.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/324680/18736373

研修視察 2を参照しているブログ:

コメント

ほんと 楽しかったっす(・∀・)イイ!!
M氏 M氏 M氏 K氏 O氏 F氏 T氏 M氏 I氏
いろいろと ありがとう (^_^)ヽ
ご苦労様でしたm(_ _)m

コメント、ありがとうございます。
ほんとに楽しい旅行でしたね(^ ^)

ご卒業、本当に寂しい限りです。

私は入会して以来、
いつも委員会でご一緒させて頂いていましたので…
Kさん不在の委員会はちょっと変な感じです(^ ^;)

一緒に活動させて頂いた期間は長くはありませんが、
I さんちでの歌の練習♪♪♪などなど、良い思い出がいっぱいです。
大変お世話になりましたm(_ _)m

OBとして、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿