2013年2月18日 (月)

思いがけず…

お客さまからバレンタインのチョコをいただきました。

002

最近は義理チョコすら貰うこともなくなってきておりまして、

バレンタインは自分とは関係のないイベントとなって久しかったわけなんですが…

今回のチョコはお客さまから頂戴したということで、

なおさらお心遣いが嬉しくありがたいものでした。

008_5

こちらは先日、別のお客さまから頂戴したお酒です。

私は初めてなのですが、お米の焼酎だそうですよ。

舌バカな私にはもったいないお土産で恐縮です。

今日はチョコを食べながらお酒をちびり…と、おいしくいただきたいと思います。

Logo_koba_2

2013年2月13日 (水)

お知らせです

勝手ながら定休日を変更(追加)させていただくこととなりました。

新しい定休日は、毎月7のつく日(7、17、27日)と毎月14日となります。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

Logo_koba


 2月からの定休日

      毎月 7日

         17日

         27日

         14日

こばやし質店

越前市平和町1-5

tel  0778-22-1152

http://shichi-kobayashi.com/

info@shichi-kobayashi.com

2012年12月31日 (月)

本年もありがとうございました

年末年始の営業のご案内です。

本日31日は夕方5時までの営業となります。

1月1日、2日、3日の3日間は休業とさせていただいて

1月4日から営業いたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが

よろしくお願い申し上げます。

本年もたくさんのお客様にご利用いただきまして

誠にありがとうございました。

皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

info@shichi-kobayashi.com

2012年7月25日 (水)

大野

大野と言っても…

ロンドン五輪に出場する女子サッカー なでしこジャパンの大野選手の話題ではなく、 

福井県大野市のお話です。

私も参加させていただいている異業種交流会。

大野市に行って大野で同じような活動をされている方々と交流を深めよう、

という行事が先日行われました。

参加した皆さんは午前中に越前市を出発、

昼食には大野の新名物? 醤油カツ丼を食べて午後からの会合に臨まれました。

私は別の用事があったため夕方から合流となり残念でした。

本来なら早朝現地入りして九頭竜川や真名川、その支流で渓流釣りを楽しんだ後、

昼食から合流したかったのですが…   残念。

なにか残念の意味が違ってしまっていますか? (^ ^;)

013

夕方からの会場となった扇屋さんのすぐ近くに御清水があったので時間まで夕涼み。

街中に湧水があって水路が流れ、水の街なんだな… とあらためて感じました。

009

扇屋さんでは地元の特産品、サトイモの煮物や

大野の名水で打った おろしそばをおいしくいただきました。

007_3

昼間の会合では中部縦貫道の視察後、

大野の将来について熱い議論が交わされたそうです。

僅かな滞在でしたが良い街だと思いました。

また今度ゆっくりと訪れてみたい所です。

Logo_koba

2012年3月15日 (木)

またまた…

お客様からお土産をいただいてしまいました。

直径20cm近くありそうな柑橘類。

こんなに大きなミカンの仲間を目にしたのは初めてです。

014 晩白柚

バンペイユと読むそうで熊本県八代の特産品だそうです。

砂糖で甘く煮込んだ 砂糖漬けも美味しいとのこと。

皮がとても分厚いので、まずは皮のむき方から教えていただいて、

おいしくいただきました(^ ^)

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

2012年2月13日 (月)

感謝です

お客様から大きなヤリイカをいただきました。

釣ってこられたばかりだそうで新鮮そのもの、

しかも、まな板からはみ出しそうな大物です !!

007

「 あの兄ちゃんに持って行ってやろうかな 」

そう思っていただけるというのは本当にありがたいことだと思うのです。

感謝しながら早速お刺身にしていただきます(^ ^)

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

2012年2月 8日 (水)

どんぶらこ

今年も2月1日から九頭竜川のサクラマス釣りが解禁となりました。

私は昨日の休日に今シーズンの初釣行。

2012_010

昨年ほどではないものの、雪の中を川へ…

2012_009

この時期、雪の中に動物の足跡をたくさん見かけます。

( ↑ 写っているのは人間の足跡ですね )

市街地に近いこの場所でも過去にはイノシシ、アナグマ、ウサギなどを見かけており、

しかし足跡では判別できず…(^ ^;)

2012_007

これから3月、4月と季節が進んで、

訪れるたびに春めいて生命感の増していく川で釣りをするのが大好きなのですが、

今の時期、雪の中の川も悪くない…と思うのです。

むしろ、これこそがサクラマス釣りかな…なんて(^ ^;)

この後は雪に足をとられながら何箇所か移動し、

携帯で水位計をチェックして、渡れそうな中州へ。

しばらくして雨で増水が進む前に岸へ戻ろうとしたのですが、

強い流れに踏ん張りきれずに どんぶらこ…

2月の川で泳いでしまいました。

泳ぐのはせめて5月くらいになってから…という問題ではありません( ̄▽ ̄;)

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

2012年1月 4日 (水)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

旧年中は誠にありがとうございました。

今日、4日から今年の営業を開始してしております。

本年も こばやし質店 をよろしくお願い申し上げます。

I_tatsu305

http://shichi-kobayashi.com/

info@shichi-kobayashi.com

2011年10月 6日 (木)

ケンミンショー

昨夜は勉強会ということで、

またまた 珍々飯店 さんにおじゃましてきました。

以前、写真では紹介したもののうっかり注文しそこねた

ボルガ天津丼でまずは腹ごしらえ。

006

中華風のトンカツというのは初めての経験かも?

ご飯の中に入った竹の子もシャキシャキで、

たいへんおいしゅうございました。

私は見ていないのですが、TV番組 秘密のケンミンSHOW でも紹介されたそうです。

ボルガライスを有名にしていこうと活動している方々もおられるようですし、

盛り上がっていくと良いですね。

009

こちらは私の隣で Nさんが食べていた ジャージャー麺。

こちらもおいしそう…

次に来た時は何を食べようか悩みます(^ ^;)

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

2011年10月 2日 (日)

渓流シーズン終了

渓流釣りも9月30日をもって終了。禁漁期間に入りました。

昨年は夏以降いろいろありまして、ほとんど釣りに行けませんでしたので、

今年はたくさん釣りに行って大いに経験値を上げる? 予定でしたが、

まぁ… 釣果の方は…

しかし、そんな私にも釣れてくれた魚をここで公開。

どうしても見せたくなってしまうんですよね(^ ^;)

2011_007_2  ヤマメ

2011_009  イワナ

2011_045  アマゴ

写真写りの良さそうな(大きく見えそうな? )ものを選んで…( ̄▽ ̄;)

2011_053

シーズン最後の釣行は台風15号の影響が残り、かなり増水気味。

山はかなり水を含んでいるようで山肌から出水している箇所が多数。

林道には落石がゴロゴロ転がっていましたので、

川の中で流されないようにと足元も気になりますが

頭上はもっと気になりました(冷汗)

2011_020  最後に…

秋色に衣替えをして鮭のようにちょっと鼻の曲がったヤマメが釣れてくれて

思わぬ出会いに感激のシーズン終了となりました。

Logo_koba_3

2011年10月 1日 (土)

サイクリング

「健康のためにはチャリでサイクリングロードを走るのがいいんじゃね?」

という催しが今月開催されます。

正式名称はもっとまじめなものだったと思いますが、

まぁ、内容はそんな感じです。

秋空の下をサイクリング♪♪ 楽しそうで私も参加したいのですが、

あいにくその日は仕事のため参加は難しそうです。

しかし、9月のとある早朝に行われたコースの下見(試走)には参加してきました。

A0800_000127_4

↑ コース途中の写真を撮り忘れたので、フリー素材を拝借。

ちょっと違いますが、これに近い雰囲気の所もあったような…なかったような…( ̄▽ ̄;)

他の皆さんは普段から体を鍛えておられるのか、私が体力なさすぎなのか、

走り始めて驚きました。ペースがとても速い(冷汗)

先頭を引っ張るMさんとFさんは息も切らさず談笑しながらペースをキープ。

責任者のNさんに至ってはママチャリですし、

ギヤは壊れて重たいほうに固定され、タイヤの空気は抜けて潰れかけていますが、

こちらも笑顔でおしゃべり。

恐るべしです…

と、ここまで書いて気が付きました。

私は付いていくのに精一杯で写真を撮っている余裕など無かったのですね( ̄▽ ̄;)

010

折り返し地点となる花はす公園の駐車場になんとか到着。

当日走る距離の半分だけでしたが、私はかなりの達成感(苦笑)

私を含めこのあと仕事がある者はサポート役のクルマに自転車を積み込んで帰りました。

車中、「これは(サイクリングは)気持ちいい」、「腹減った」、などと盛り上がりましたが、

クルマで帰ったからこその余裕だったでしょうか?( ̄▽ ̄;)

Logo_koba_2

http://shichi-kobayashi.com/

2011年9月30日 (金)

カルティエ

最近は雨というとバケツをひっくり返したような豪雨が多いですが、

今日はめずらしくシトシト降りですね。

多発している自然災害がこれ以上増えないことを祈るばかりです。

さてさて…

今日ご案内しますのは、カルティエの腕時計です。

C_003

カルティエ パシャC ビックデイト

       ステンレス製 白文字盤 自動巻 状態:used B

       当店販売価格:¥188000-

文字盤6時の位置に大きめのカレンダーが付いた人気モデルです。

カリティエのすごいところは腕時計にしてもジュエリーにしても、

デザインがまったく古臭くならないところではないか…と思います。

お気軽にお問合せ下さい。

Logo_koba

http://shichi-kobayashi.com/

info@shichi-kobayashi.com